2016年8月10日水曜日

絵本「きりんのしりとり」本日発売!!



じゅうたんに くるまった ぶた

たまねぎと おどる きつね

ねくたい つけた かば







第8回be絵本大賞「絵本屋さん特別賞」受賞作品「きりんのしりとり」が、ついに本日発売となりました!!!

帯の表には、「秋元康氏、茂木健一郎氏、武田双雲氏推薦」の文字!
裏面には、選考して下さった7書店の皆様からのコメントが掲載されています!

書店の皆さまからのコメント↓(帯裏面より)

・・・・・・・・・・・・・・・・
●絵本の店・星の子・・・絵と文が一体化しているしコミカルで楽しい。

●絵本屋ティール・グリーン in シード・ヴィレッジ・・・すっきりとしゃれたイラストとリズムのある言葉が楽しい。

●(株)クレヨンハウス・・・しりとりを題材にした絵本はたくさんありますが、ちゃんとまとまっており楽しく読めました。

●こどもの本のみせ ともだち・・・自由な発想の動物が次々と出てきて次はどんな風になるのかな、とページをめくる楽しさがある作品。オリジナルしりとりを作ってみたくなります。

●syoca (ショカ)・・・楽しいイラストでリズムが良いなと思いました。

●ちえの木の実・・・キャラクターが頁を超えて繋がりを持ち、絵探しの要素もあり、親子で楽しめるおもしろさがありました。

●ブックハウス神保町・・・言葉のリズムが良くユーモアたっぷりで子どもから大人まで楽しめる作品。それぞれの絵の中に、ほかのページに出てきた動物や小道具がうまく使われていて、じっくり眺めることでよりおもしろさが深まります。
・・・・・・・・・・・・・・・・

全国の書店・ネット通販でもお買い求めいただけます。
是非、ご覧下さい!
beポンキッキーズ でも好評放送中♪

●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594074820/